2008年10月7日火曜日

買い物は月一回。

月に一回だけ買い出しに行く。
その日までは必要になりそうなものをメモしていく。

そうすると、突然シャンプーが無くなって買いに行かなくてはならなくなったりしなくて済むし

余計な買い物をしない。

なお、洗剤やしゃんぷーを買うのも何個か纏めて買う。

そうすれば必然的に買い物の回数は減らすことが出来る。

カップ麺も同じ。基本箱買いで、コンビニは絶対に利用しない。

無駄な買い物、無駄な時間は発生させないに限ります。

使っているクレジットカードのポイントが10倍になるのが毎月7日。
今日がその買い物の日。

3 件のコメント:

スナフ さんのコメント...

ちなみにそのポイント10倍になるクレジットカードは何ですか??

kami さんのコメント...

僕も食材は週に一回、雑貨は月に一回となるべく無駄を省くようにしてます。経済的自立の第一歩は倹約、倹約そして倹約ですね(笑)

kiwipon さんのコメント...

kamiさん。
儲かっている相場師ほど、ケチだったりしますよね(笑