2008年10月11日土曜日

DSi

DSiにリージョンコードが付されるとのこと
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=198728

DSの普及度が日本では飽和状態。
(とは言え、一般的に言われている普及限界を超えて売れ続けているわけですが)
海外ではまだ、品薄ということで、
まだ、国内外で温度差があるため、流通を絞るということなのでしょう。

DSが国内で売れて超品薄だったとき、北米版のDSがドンキホーテで売られていたりしたが
DSiでは同様のことは無さそうです。

ゲームは基本的に英語版をやりたいと思っているので、
海外からゲームを輸入してやっていた私としては大変残念であります。

英語の勉強の一環として、ゲームは英語版をやるというのはかなりイケルと思います。
秋葉原に専門店があるのでそこでよく漁ってました。
細かい単語にとらわれずゲームを進めようとすることによって、
遊びながら自然と英語が身に付く・・カモ


DSi欲しいなぁ。
ちなみに、既存のDSは
http://nds.jpn.org/
こういうところを参考にして高速化してあります。
DSiが出たらまた改造することでしょうw

DS

0 件のコメント: