2008年12月4日木曜日

やりたいことがわかりました

人権派弁護士からヤクザ
ホームレスから起業家・ヒルズ族まで
幅広い人脈を築いてきました。

結局何がやりたかったかというと

雇用をたくさん生み出したいってこと
でもこれまであった産業でははっきり行って難しい。
出来れば新事業で、行うのが望ましいかな。

先日お会いした竹田和平さんも
2年後には大失業時代が来るって言っていた
特に、第二次産業は立ち行かなくなる。と

目下、就職活動中だが
どういう会社に入るべきかというと

新しい事業を作れる会社
そのための企業文化と人的資源のある会社に入らなくては行けない。

自分で単独で起こせばいいじゃない?って言われそうだけど
やるならやるでレバレッジを利かせたい。
別に金持ちになりたいとか思わないし。
(もちろん、お金があったほうが人に会ったり、おもてなししたり
 新しいことを始めたり・・・と、やりやすくなるから、あるに越したことはない)


取りあえず、総合商社を考えていますが
他に、こんなとこ良いよってありましたら
ご紹介いただけると幸いです。

今日は和平さんの貯徳経営の話を聞きに行こうと思って休みを取っていたのですが
お金が無くていけませんでした。
でも、天命ktkr(来たこれ)

0 件のコメント: