2008年12月8日月曜日

俺感謝祭(中編) ~ありがとう誕生日~

本日、私は感謝の日を迎えました。
皆様のおかげで、今日と言う日をすばらしく迎えることが出来ました
いつも、ほんとうにありがとうございます。

私の育ったニュージーランドでは
自分の誕生日を、周りの人に感謝する日
と考えていて、お菓子を配ったりする
習慣があります



土曜日、日曜日とお世話になっている方を
六本木の某会員制クラブにご招待して
いつも、お世話になっている人に感謝しました。

日曜日にお越しいただいたのは新田ヒカル
一日30分のトレードで月200万稼ぐ(from8月の日経ヴェリタス)とのことで
つまり、時給換算で20万/h
こんなすごい人にお時間を割いていただいたことに感謝です。
こちらがご馳走をするはずでしたが、逆にご馳走になってしまいました。
「投資してあげるよ」「出世払い」とのこと。
人間一人で生きているのではないな、と思いました。
必ず出世して、お返ししたいです。(します)

お土産など、用意できれば良かった。とか
いろいろ反省点があったので、それは次の日に活かされました。


さて、感謝祭当日は
朝、働きながら考えました。
ニュージーランド産のお菓子を買ってきて配ろう。とか
(それまではマカロンにしようかなと思っていました)
なんか、当日になっていろいろアイディアが沸いてくる。
・名刺で簡単にカードを作る。とか  
・ありがとう百万遍シールも添付しようとか
上記はやったものの、名刺大のカードは文章が洗練されていなかったし、
もうちょっと早く準備できていればよかったなと思う。


普段、何気なくお世話になっている
(オイラの書斎と化している)アカデミーヒルズの職員の方にも御礼が出来たのが
すごく嬉しかったです。
せっかくだし、気持ちよく働いてもらいたいですよね。


あと、全然関係ないけど、NHKの取材を受けていましたw 昨日テレビ見た人居るかな?


さすがに、いまさらコメントを頂いても大して嬉しくないので
お誕生日おめでとうを言うぐらいなら
コンビニで買い物をしたときに
外食をしたときに、メニューを持ってきてもらったり、食事を持ってきてもらったりしたときに
「ありがとう」を言えるようになってください。

あーあと、もしご賛同いただけるなら
ありがとう誕生日を広めてください。(当然リンクはかまいません)是非して頂戴。

0 件のコメント: