2008年12月28日日曜日

名刺交換百遍

ふと、名刺を眺めていると
この一ヶ月でいただいた名刺の枚数が100を超えていた。

自分が渡して、相手から頂いていないケースもあるので
実際はそれ以上に人と出会っていることになる。

一日睡眠3時間で、浮いた時間は何をやっているの?とよく聞かれる
以前は、試験の勉強をしていたが、
今は人と会っている。

人と会う絶対量をこなせば、大体瞬時に相手のことを見抜くことができるようになる。
幅の広い人脈を持っている人は大体そんなことを言っているが。
私もその域に達しつつあると感じている。

私は、今はお金も社会的な立場も無いので、変な人が寄ってきにくいというのも有って
最近はアタリが多い。

これからも、いろんな人に会っていくのでしょうが、
だんだん社会的な成功に近づくにあたって、徐々に変な人も近寄ってくるのでしょう。
若い今のうちに、広げるだけ広げておいたほうがいいのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、会社の仕事は、今日休日出勤して一応終了。
今年の年末年始は、めぐり合わせが良くて
夕刊が8日連続でありません。(普段は6日とかなの)

明日から、7日間有効に使いたい。
帰省とかの予定も、他人と会う予定も無いので
AcademyHills(9時~21時営業)に篭ることになるのでしょう(個人の仕事をこなす必要が・・・)

特に予定も無く、だらだら過ごしてしまいそうな人、余計にお金を費消してしまいそうな人は
遊びにおいでください(笑)

年末年始で就活を最優先課題に頭を切り替えていかなくては・・・。

0 件のコメント: