2009年1月5日月曜日

会員制の図書館の利点は?

昨日、改装した都立図書館に行ってきました。

入館証

いただいた記念品

  • mobilepointで無線LANが拾えるし
  • 学習スペースがあるし
  • 新聞・雑誌の種類が多い
  • 出来たばっかりで綺麗。
  • グループワークをやる場所もあるし
  • パソコン・電卓利用席にはコンセントもあるし
これから重宝しそう。

というか、academyhillsの会員やめても良いんじゃないかとか思えてきたました(笑
ので徒歩5~10分程度の違いしかない都立図書館との比較を考えてみました

  • 人的な安心感
変な人が入館しないため、お互い気を使えて快適。
PCや荷物の置き引きとかも無さそう。

中央図書館では変な人が暴れていて、
正直、本を読んでいられないほど、五月蝿かった
そういうこともなさそう。(すぐにつまみだせる)

  • さまざまなイベント・コミュニティ
これは参加してみないとわからない。
会費を取っているだけあって、それなりの・・・

  • 場所
地上49階のロケーションはすばらしい。
連れて行くとたいていの人に喜んでいただける。

  • 時間
朝7時から開館しているのはとてもありがたい。
朝9時からだと、どうしてもその間、眠くなっちゃってダメにすごしてしまう・・・


私は会費以上のパフォーマンスを出している自信があるが
最終的にはお財布と相談だ
就活も始まってるし、そろそろヤヴァイ


帰りは派遣村に顔を出してきました。某有名弁護士とか居ましたが
コーディネータクラスの知人が居なかったのでそのまま帰りました(暗かったしね)

0106 0415時追記
一部表現に問題がありましたので修正いたしました

0 件のコメント: