2009年1月25日日曜日

ガチャピンを着て練り歩く。

昨日は、ホームレス法的支援者交流会のシンポジウムを
手伝っていました。

全国から来た法律家たちとのネットワークを広げることができました。

派遣村村長として時の人となった湯浅さんと3~4ヶ月ぶりにお会いした。
あまりの窶れ(やつれ)っぷりと、余裕の無さが心配でした。

シンポの後はパレードで
ガチャピン似合いそうだよね~とのご指名を受けて
ガチャピンに変身。
表参道→原宿→渋谷を練り歩きました。

誘導してくれた、おまわりさんありがとうございました。
最後の最後にちゃんとお礼がいえなかったのが、心残りです。
でも、歩いている間に一応お礼は言っておいたので、和やかにやれたし、良いかな?
こういうのも、お互い気遣えば楽しいよね☆

デモは初参加だったのですが、道路を封鎖したりと
国家権力すごさを思い知らされました。

そういえば、記念撮影を忘れていた・・・。
人が一杯居るようなところを歩いていたから私のガチャピン姿を誰かがアップしているかもしれません。
どこかで見かけたら教えてくださいね♪

その他
 三宅勝久さんの歌が面白かった
 ラ・エストレージャスの皆さんの演奏と踊りが素敵だった。


今日は、大学の定期試験でした。
スペイン語の山を思いっきり外して、かなりヤバかったのですが
前日にフラメンコ隊の人と、スペイン語を交えてお話していて
ここが解らなかったので調べよう!と調べたことで解けた問題がありました。

何がどう作用するかわからないものです・・。
人との出会いの複雑性は楽しいです。

0 件のコメント: