2009年1月3日土曜日

日比谷線と図書館と

日比谷線は図書館好きには便利だ
  • 都立 日比谷図書館(日比谷)
  • academyhills六本木ライブラリー(ろぽんぎ)
  • 都立 中央図書館(広尾)
とあり
国立国会図書館もちょっと足を伸ばせば行けなくも無い。

しかし残念ながら、日比谷図書館が千代田区に移管のため4月1日から休館だそうです。
FTが読めるいいところだったのに・・・
#ちなみに、国会図書館にはFTが無い。

千代田区に移管ということは、千代田区立中央図書館(九段)がいい感じだと有名なのでちょっと期待。
FT・WSJ無くならないと良いな
#一部600円とか高いー!

都立中央図書館にも昔はFT・WSJがあったが、
改装中で見られなくなった。

ヒルズクラブでもFTが読めることがわかったので、ここで読むことになるのでしょうか。
コーヒーが一杯700円なので、FTを読みに行くのであれば、そう高く感じない。

と思っていたら、明日、中央図書館復活だそうです!
http://www.library.metro.tokyo.jp/15/15162.html

記念品もらえるらしいし、
お暇な人は行くと良いです。(私も行きますw)

※FT=FinancialTimes
※WSJ=WallStreetJournal

0 件のコメント: