2009年2月9日月曜日

インタビュー

英語で電話が掛かってくる。

というわけで、
明日interview(日本語で言うところの面接)

割と英語で電話はしなれている方だと思っていたが(毎日英語でスカイプしているので)
全く知らない人から電話が掛かってくるとダメみたい。

もとい、日本語でも知らない人からの電話は結構恐怖。
就職活動の何が一番嫌かって「電話が掛かってくること」

就活の最大のボトルネックは学歴だと思っていたが
他の問題→電話に対する恐怖。
最近はいろんな人に電話していただけるようになって割となんとか喋れるようになってはきているものの、
やっぱり、電話はかなり苦手。
私に電話を掛けたことのある人は、如何に挙動不審になっているかご存知でしょうw

それ以上の問題は、現在働いているために
午後は説明会も、試験も受けられないこと。
先輩から聞いていたし、覚悟はしていたが、このハードル・・・とてつもなく高い・・・
全部午前中にしてくれればいいのになぁ。なんて無茶な希望。

とりあえず、明日、がんばります・・・。
なんとか前には進んでいる・・・かな?

0 件のコメント: