2009年2月23日月曜日

社会貢献を考えるパーティー

21Feb(土曜日)は
L&N ~ Liberte & Noblesse ~
http://www.liberte-noblesse.com/
のNoblesse Partyに参加しました。

会場は品川Vタワー
http://www.ttfuhan.co.jp/v-tower/
なかは以下のような感じ。
吹き抜けになっていて、まじでSUGEEEEEE

エレベーターの中に椅子www

http://ameblo.jp/liberte-noblesse/
ノーブレス・オブリージュ(noblesse oblige)は、
フランス語で「高貴な義務」という意味。
社会的地位を守りたければノーブレス・オブリージュの精神を持つべき
だからか、社会貢献をテーマにお話ししました。

その前に「1分間自己PR
突然、第一にご指名頂き

失敗www
30秒も喋れてない。1分というのは短いようで長いと感じた。
この1分自己の失敗は就活に生きるでしょう。
・パーティ用
・就活用
で原稿を作っておいても良いぐらいだ。



そして、社会貢献について話し合う。
・身近なところから始める。
エコキャップ
ペットボトルのふたを集めるとワクチンが出来るらしい。

・緑の羽募金やエコキャップ
中で何をやっているか分からない
透明化できないか

・社員から100円づつ徴収して、一企業単位でやる。
少額でも,人数が多ければやれることは増える。
一企業が直接やるから中間搾取もないから
なんて話も。

・公共交通機関を活用
テニスの日本ランキング300位ぐらいの人がいて
その人が今年は地方遠征とかをしようかと言っていたので
公共交通機関を活用できないかと、お話。
「公共交通機関を使えばその企業で働く人に貢献できる。これも社会貢献かもしれない」
と違った視点で返答がありましたw

そうこう、話をしているうちに料理が出来たので
社会貢献話は終了して参加者の方と歓談いたしました♪



二次会はカラオケのようで、「歌っていけ」と言われましたが
頭の中で、「歌=軍歌」とすぐに変換してしまい、危険だったので、自重しました。
楽しく、盛り上げられる歌を歌えるようになんねーとなぁ。
普段インストゥルメンタルしか聞かないから、歌とか知らないッス
検討課題ナリ。

次の日も朝2:50出勤だったので、二次会は参加できませんでしたが。
素敵な方たちにお会いできて、社会貢献についてお話できたのが良かったです♪
#別に遊んでるわけじゃなく、半分は就職活動ですw

タワーレジデンスの良いところは、パーティスペースみたいなところがあること。
こういうのは、やっぱりすごい。


これヤヴァかった

明日は合格発表です

2 件のコメント:

さん さんのコメント...

ありがとうございます。
紹介してくださってありがとうございます。
オイラのブログで紹介させて頂きますね~♪

Kiwiぽん さんのコメント...

こちらこそ、素敵な集まりにご招待いただきありがとうございました。

また、ご紹介ありがとうございます。