2009年2月11日水曜日

イケメンは自分のことをどう思うか?

先日一緒に飲みに行った、弁護士Aちゃんに聞かれたこと

「イケメンは自分のことをイケメンだと思うの?」


どうやら、彼女は私のことをイケメンだと思っていてくれているらしい。

答えるに
私は自分を特別イケメンだと思っては居ない。普通ぐらいと思っている。
∵見慣れているから。
イケメンといってくれる美女がいるのは嬉しいです。


美しさに絶対的な価値判断軸って無いような気がするし
場所や、時間などで移ろい行くもの

文化的な違いも有る
日本でのイケメン/美女は
必ずしも、海外でイケメン/美女ではないと思う

芸能人とかはイケメンというのは
メディア露出度が高ければ見慣れたり、刷り込まされたり・・で
その流行廃りでイケメンか否かは”作られる”


加えて言うと、アメリカのイケメンは世界のイケメンだ
なぜなら、ハリウッド映画やアメリカドラマで何回も見せられているから。

価値観は有るものではなく
作られるもの。


中耳炎が悪化した。→会話が困難
加えて、花粉症・・・→ヒキコモリ
辛い季節が来ました。
マトモにコミュニケーションが取れる人間じゃなくなるのでよろしくですw
病院に行くと、すごく嫌がられるし・・・
まぁ病院に行く金も時間も無いんだけどw

0 件のコメント: