2009年2月17日火曜日

らくがき

本当にやりたいとこと
 金は生き物
  お金ちゃんを有効に使ってあげたい
  お金ちゃんが活きる使い方をしたい

広く勉強することの意義
 チャンス発見能力を高めるため
 人の話を理解できるようになるため
 いきなりコアな話に移れて、情報収集の効率と高めるため
 文系(法学)→文系(キャリア開発学)→文理系(MOTっぽいやつ)

人脈は
 思わぬ気づきを与えてくれるモノ
 チャンスに機動的に対応出来るようになるために、かなり幅広く付き合っている

チャンスをチャンスだと思わず、行動できないのは嫌。
尚、行動は習慣化しておく

今努力しなくてはいけないのは、
 一般の人と違い10代の後半に努力をしなかったから

出会いは私を進化させる
 出会いとは化学反応である
 人は触媒であり、良質の触媒に会うよう努めなくてはならない。
 また、自らも良い触媒となれるように鋭意つとめなくてはならない。

3 件のコメント:

moz さんのコメント...

本当だよね。
資本主義社会に生きるからこそ、お金儲けだけではなく、正しい使い方、大切さ、還元の仕方を学び、人の役に立つ使い方ができるようになりたいですよね。

だからこそ、勉強も人との出逢いも、新たな発想との出逢いも大事。

私も同じようなこと考えてます。

もうこんなに歳なのに。。。いや、人生ながいから、「遅い!」という言葉は存在しないわね(笑)。

Kiwiぽん さんのコメント...

あ、やばい
下書きのまま投稿していました・・・。
恥ずかしい・・・

mozさんのように国際的に活躍できるすごい人になれるようがんばりまっす!

moz さんのコメント...

本当にそうだなぁ〜と勉強になったというか、うごく頭の中がすっきりする文章だったよ。

とても立派な姿勢だと思います。

頑張ってくださいね。
私も負けずにがんばりま〜す!