2009年2月24日火曜日

シャンパンパーティ@赤坂

日曜日の夜は。赤坂の某ホテルのスイートで(こっそり)パーティでした。

ホテルの外観と部屋からの夜景


本日のMVP
MIZUBASHOU
シャンパンと見間違うような日本酒w
よくこんなものをハッケンしてきたと思う。
二次発酵させていても、香りは米。味は日本酒。 強いですw

主催者様秘蔵のLaGrandeDame 1990(市価3万?)



無造作に冷やされるシャンパン


飲んだ後、と夜景。

弁護士さん(10人の弁護士を雇用している先生・・・)
外資系金融のアナリストさん
土地家屋調査士の資格を持っているJAZZシンガーさん
投資で巨大な損失を抱えた大学の大学職員さん
などなど
キャリアを考える上でいろんな方にお話を聴いたり
進路相談をさせて頂くことができました。

主催者様には感謝です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のmemoより
京橋「ラ・ボンヌ・ヌーベル」が原価率が高く、凄く良いらしい

アナリストになるなら、バイサイドアナリストになれ
(立場の強さ弱さ)

大手事務所でパートナーになれる弁護士とは
頭の良い弁護士ではなく、客を取ってこれる弁護士
弁護士といえど営業力がすべて。
10個の論文が書けるよりは、10人の客を取ってこれる 方が有為

企業に入るとは;良い奴隷になれるか。
東大卒とかプライドが高いやつは使えない。
上司・現場のニーズを察知して、どれだけ応えられるか

民法が近々大改正されるので、弁護士も不安に思っている。(さらに勉強しなくてはという感じ)
受験対策では内田民法が使われるが、実務では我妻民法
∵裁判官がみんな我妻だから

何か出来るモノを3つ持っておくと強い。
こう言うのになりたいと思うことを常にアピールしておく。
http://wineheart.blog44.fc2.com/

ワイナリー イズミヤを運営している人の店が池袋「エスペルト」
円高を先取りして提供したり・・・とリーズナブルらしい

シャンパンを安く買うには、2ケース単位で買うこと(1ケースだと微妙)

国内系に鞘がある(これ何だったか忘れたw)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前日もこんな感じで
http://kiwipon.blogspot.com/2009/02/blog-post_22.html
毎日飲み歩いているので、遊んでばっかりだと思われそうですが
就活の一環です。たぶん・・・

弁護士から見た外資系金融と
外資系金融から見た弁護士
両方のお話を伺えたのがとても参考になりました。


あと、日経平均終値では(実線では)安値を割り込みませんでしたね。つまんないの。

0 件のコメント: