2009年3月1日日曜日

ホストを薦められる

先日、あるパーティで結構すごいマダムに進路相談をしたら(法律実務とかいろんな経験がある社長夫人)
「キミはホストになると良い」と言われる
まぁ、お酒の席でのお話なので適当に流していたら

後日改めて
>Kiwiぽんさんを見ていると、これからの若者の格差を身近に感じますね。
>でもホストが一番合っていると思います。
とメールをいただいた。
本気でしたのね・・・(というか改めてメールを下さるとはねぇ・・)


それを割と辛めの女の子に話したら
>確かに、話を拾ってくれるし向いてるかも
と言われる。 否 定 し ろ よw

割とよく言われることだったけど
#例えば、友達の親とか職場の先輩とかに
外見以外のコミュニケーション的な要素も絡めて、そう言ってくれていたのね~と
自分の気づいていない一面を教えて頂いた。

ちなみに、こないだドレスを着たら
女装して××する仕事に着いた方が良い!と言われる・・
自分がよくわからなくなってきています。


基本的に日本の女性たちには、美しく居て欲しいので
どうやったら、目の前の女性の美しさを引き出すことが出来るか?
なんて馬鹿なことをいつも考えています。
そのための手っ取り早い方法は「楽しませること」
楽しんでもらって、表情を明るくしていくだけで大分違います。
#ちなみに猛禽類ではないので、それ以上の興味はありません。

あと、日本人は褒める習慣がないからか
褒められて伸びる人が多いので、(男女限らず)
何か良いところを見つけて伸ばそうとかいう意識も持っています


・・・自分アフォだな



もう、使い古されている感じがしますが・・
元ホストっていうとそれだけでニュースバリューがあるし
基本的には、その職業で何を学べるかだから、
コミュニケーションスキルや外見を徹底的に磨いてみる。
そういう道も面白いのかも。(若いうちにしかできないしとは言われた。)
ex.元ホストの○○士とか、 元ホストのコンサルタントとか超笑えるかも。

なんて妄想しながら、本日はエントリーとかES作成とかに励んでおりました。
多分就職無理だねwww

今日嬉しかったこと
・blogのフォロワーが増えた♪ありがとう☆

2 件のコメント:

chima さんのコメント...

良店の上品なホストだったら、kiwi君はお似合いかも^^

その際はお店教えて下さいねw?

Kiwiぽん さんのコメント...

chimaちゃん
ありがとうございます。
ご指名よろしくお願いしますw