2009年3月6日金曜日

草の根の英語教育

私の知人は個人で英語の教育活動をやっている人間が多い

使えそうな英語表現の記録(blog)
http://blog.livedoor.jp/incanto1227/

【英会話ワンポイントレッスン】 毎日音声で読み上げていきます♪(blog)
http://allankenglish.blogspot.com/

Skype英語音読(e-音読会)
http://etc.hontopan.com/?cid=47991

英語リーディング筋トレ(メルマガ)
http://www.customer-respect.com/mag_registration.html


行動することで、本の出版に繋がった人、AllAboutからオファーが来た人...etc.
これらはインターネットの出現無くしてはあり得なかったはずです
インターネット凄いッスね~

一方で、英語教育に関心があるものの、まだ行動していない人たちが居る。
その思いを地道にアウトプットしていっては如何でしょうか?

この本おすすめです

余談
先日アメリカ人弁護士と一緒にマクドナルドへ行ったのですが
彼はクオーターパウンダーを”ピクルス抜きで”注文してたんだけど
「ピクルス嫌いなんですか?」と聞いたところ
「ジャパニーズピクルスは好きなんだけどね」と答ふ
はて?ジャパニーズピクルス?

皆さんなんだと思いますか?

2 件のコメント:

Indra さんのコメント...

導入、インドラメイン私パレンバン、インドネシア国から来た。
あなたと私は非常に満足している。
あなたのブログとても良いです。
私たちは友達になることを期待

Kiwiぽん さんのコメント...

Mr. Indra
Thank you for reading My blog, and for your comment.
I saw your blog either. Realy nice isn't it?
I wanna make friendship with you, too!