2009年3月12日木曜日

ライブラリートーク エニグモ須田将啓×Hack小山龍介

エニグモの共同経営者 須田氏
セミナーのライブ感
Hackシリーズの小山龍介氏
「六本木ライブラリー・シナプス」第2回:なぜ2人は起業したのか(須田将啓さん)
の対談に行ってきた

今日のキーワードは ノリ
ノリ→Passionになり、いろいろ出来るようになる。

講演後、名刺交換をさせてもらいに行きました。
須田さんがパワポで書いていた
もっといい社会 (有るべき姿)

これはどういうことか、そして、どう実現しようとしているのかを伺ってきました
簡単に言い換えると
社会の歪みを ビジネスで 正す

と言うことだそうです。
(歪みについて突っ込んで質問をして、具体例をもらったのですが、これを書いている余裕はない)
とても共感できたので
どこかで協業できるチャンスがあれば活かしたい。

共に、より良い社会を作っていけるよう頑張ります。

面白そうな会社だったんだけど、2010年の新卒の募集は終わっていたorz



それにしても、就活で余裕のない自分が嫌になる。

0 件のコメント: