2009年4月3日金曜日

パフォーマンスの低下を防ぐ

http://kiwipon.blogspot.com/2009/04/sleep-deficit-is-performance-killer.html
の続き。
ただ、通常時のパフォーマンスを低下させない努力も大切です。
そのために、日々気をつけていることをいくつか。

・昼寝する。
 昨日Power Upならぬ Power Napの話があったが。
 やはり、昼寝は凄く効果がある。
 私の尊敬する歯医者のNさんもいつも昼寝を欠かさないそうだ。
 歯医者というものは外科的な存在だからものすごく集中力が必要とされるから。
 私も15分程度寝ている。
・消化の良いものを食べる。→ 果物>野菜>穀物>肉
 →→必然的に草食系w
・よくかんで食べる。
むしろ、
・ご飯を食べない。→水で我慢します。お金もかからないしね。

殆ど食に関するものであることは、注目に値する?
他にもあるかもしれなけども、ほとんど習慣化したからそう簡単に思い出されない。
また適宜追加いたします。
凄くほしい

ちなみに、high performance deliveredの某コンサルは落ちました。

0 件のコメント: