2009年4月10日金曜日

国際情勢分析士

昨日、IISIAプレップ・スクール(第二期)の修了式に出席

修了証に「国際情勢分析士」という肩書きを頂いた。

原田武夫先生から成長を続けるには、学びつづけるしかない。
また、その過程ではだんだん人は淘汰されていく
という話を頂いた。

個人的に、キミは苦労人だから成功して欲しいみたいなお話を頂戴した
ありがたいことだ。
がんばろう。

来月より上級プレップへと進む・・・。
月2回の講義になる。
ついて行けるのだろうか・・・。


懇談で他の学生とも喋った。
・キミは日本企業には特に大企業には向いていないとのアドバイスを頂いたり
・今年は総合商社でも1次試験でバンバン落としている。去年は全部通ったのに今年は3社落ちた(東大生)
・内定切りにあった子
・ドバイの大学に視察に行ってきた子
等の話が聞けた。


あと、人生で初めて学生だけで飲みに行くと言うことを体験した。
今更、と言う感じですが、今まで如何に社会と接してきた(接してこなかった)かを実感した一例であります。

0 件のコメント: