2009年4月16日木曜日

エニアグラム診断

本日の朝食会でアキバの歌好き社労士の小森さんに教えて頂いた
無料エニアグラムタイプ診断をやってみました
http://gca.jp/




あなたはエニアグラムタイプチェックで タイプ7 と判断されました。

☆あなたのタイプ:タイプ7のよいところ
アイデア豊富で、行動的、フットワークが軽く、いつも元気に飛び回っています。頭
の回転、切り替えが速く、同時進行でいくつものことが出来ます。アイデアが次々に
湧き出て、熱中して物事に取り組みます。いつも前向きで好奇心旺盛、積極的です。

☆タイプ7の対人関係はこのようになりがち
たくさんの友達がいて、旅行やイベントへのお誘いが絶えません。ただし、すぐに目
の前のことに飛びついてしまうことから、物事を長続きさせていくことが苦手です。
継続的な関係よりも刺激的で楽しさを追いかけてしまい、「わがままだ」と批判され
ることもあります。

☆タイプ7はこのような特徴のある職業に向いている
仕事そのものが楽しい刺激を与えてくれる職業。ゲーム開発者、イベント企画者、俳
優、女優、マスコミ関係、広告代理店プランナーなど。一般企業としては、商品開
発、企画開発。

☆タイプ7が将来陥りやすい落とし穴
熱中しやすいが企画倒れになることが多く、信用を失うこともあります。人間的に浅
薄な印象を与えてしまうことで、折角の大切なチャンスを失ってしまうこともありま
す。

一言アドバイス
「幸せのために、小さな苦しみを避けない」



うーん・・・主観としては適合率65%ぐらいでしょうか。

客観的に見るといかが思われますか?



さて、今日から4月も後半に入ります。
就活を始めたときに考えていたのが4月の真ん中辺りで、一旦就活を止めようと言うこと。
というわけで、就活1.0の終了宣言をしておきます。



昨日、申請書を提出してプロジェクトが動き出したし(しかも、私が代表・・・)
今朝もキーとなるメールを何通かもらったし、
本の敏腕編集者の方とお話しさせて頂きましたし
ハーバードのMPAの方やコロンビア大学のMBAの方の前で司会進行をつとめさせていただき、そして今、座っているところから2m弱の所にハーバードとエールで修士を取った人が座っている。←いい人なんだけどスゲー怖い

また、最近、財務会計部門に興味があったところ、citi系の元CFOにお会いして、コカコーラ系の元CFOにお会いする予想。

ハーバード博士の米倉先生にはトイレで遭遇するし
→洗面所を使用後、ペーパータオルで軽く拭いていた。
立つ鳥跡を濁さずですね。素晴らしい。真似しよう。


今日一日で人生の方向が決まりそうな予感です。
がんばろー

1 件のコメント:

ナッキー Nackey さんのコメント...

>洗面所を使用後、ペーパータオルで軽く拭いていた。
>立つ鳥跡を濁さずですね。

これって、見ないことには気が付きませんからね。

エニアグラム診断結果はタイプ1となっていますが、当てはまっていないような?

タイプ1は、誤字脱字をすぐに発見できて、品質を向上させないと気が済まないとあります。
いつも誤字脱字だらけなので、違うかも。
再挑戦してみるつもり。