2009年4月28日火曜日

ワイン会

ワイン会(サンモク会)

近所のショップで1250円のロゼのスパークリングを購入し
昨日は持ち寄り、ワイン会に参加

到着して、気づいたこと、
買ったままだと冷やされていない・・・。YABASU
だけど、ここには、冷蔵庫がありその冷凍室で冷やしました♪

マナー講師の方
アメリカから来ていてMBA課程にいながらLawSchoolに行かれている方
その他素敵な顔なじみのメンバーと一緒に♪

シャンパンパーティなどで、開け方を教えてもらっているので、今日は完全に自分一人であけることができました。が、音を出してしましました。
失敗・・・・
また、がんばる!

一緒に、朝ご飯を食べている仲間でも、夜でお酒が入るとちょっと違った顔に。
そのギャップまた楽しい。
ぴょんきちさんの就活や企業選びのアドバイスが大変勉強になりました。感謝♪
海外に行きたいならメーカーへ。(誰も行きたがらないから)
高等裁判所がいくつあってどれが一番新しいかとかをアメリカ人に教えてもらう。
TradingCompanyがなぜアメリカに存在しないのかとか

沢山の学びがありました。

ちなみに、私の持参したワインはロゼのスパークリングは珍しい〜と言って頂いたけど
個人的にはハズレでした。(もうちょっと甘いのをイメージしていた。)
グリーンポイントはなかなかという感じ。
MVPは白でした。(銘柄失念・・・)
あと、ワイン会なんだし、最後はボトルを並べて撮影するべきでしたね。

飛び入りで入れてもらったけど、またチャンスをみて参加します!

それにしても気に入らなかったことが一点
帰りに、渋谷駅に向かっているときに、キャリーを引っ張っている女性が歩道橋の階段で持ち上げているのに、私以外の男性は誰一人として持とうとしなかったことに、大いに不満を持ちました。
だから日本人男性は嫌いなんだよね。(そして、私はモテてしまうと・・・)(そんなくだらないことでモテたく無いんですけど)

0 件のコメント: