2009年5月2日土曜日

レイプ 男→女とは限らない

法律畑に首を突っ込んでいて楽しいことは
とんでもない事例に会えること。

レイプというと、男→女というイメージがどうしてもあるが

法的には強姦は男→女でしか成立しないが
Wikipediaで見てみた範囲、そうとは限らないようだ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rape

そう、先日、Faceした事例はまさに(それまでの私の)通念とは逆の事例。
女性が男性をレイプし、女性が秘密裏に妊娠→出産。
認知を迫られたと。いう
トンデモ事例でありました。


本題の相談は別にあって、余談として出てきた話で
切迫してる問題の解決が急務で
本質的にはそれほど問題ではなかったので着手はしないようですが
思考のフレームを思いっきりぶちこわされた感じです。


なーんて思っていたらこんなニュースも。
痛いニュース(ノ∀`) (04-16 22:54) [dqnplus] [びっくりニュース]
女美容師が強盗を地下室に監禁、バイアグラを飲ませ3日間レイプし続ける
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1250902.html

よく考えたら、俺もレイプされたことあったなw
(思い出したくもないことを思い出してしまった・・・

0 件のコメント: