2009年6月18日木曜日

必要なときに必要な人・モノが顕れる

今日は月一の朝食会
http://www.3moku.com/

最近タスクを抱えすぎてパンク状態だった。

どう処理すればいいか
どう優先順位をつけて良いのか
困っていた。

昨日の時点ではあまりにもやることが多すぎるので
リストアップして、ソートして
絞った。

そして、今朝お会いしたのが植西聡氏だ
訳書を含め国内外で200冊もの本を出されている方で
今は、日曜日にヨガ教室などをされている方。

本をお持ち頂いていて
手にとって見せてもらうことがあり
ぱっと開いたページに優先順位の付け方が書かれていた。

あまりにもタイミングが良すぎて驚いた。

ちなみにヨガ教室は入会金なしの一回500円
先週会計士の天野敦之さんのお話を聴いて興味をもっていたが、良い切っ掛けがなかったところ。
日曜日の1100~1230でやっているみたい
今週末はコミュニティがあるので行けませんが、機を見て参加しようと思う。

植西 聡『マーフィー人生は強く願った通りに生きられる!―あなたの夢が必ずかなう「プラス発想」の方法』 (成美文庫)

0 件のコメント: