2009年7月15日水曜日

生活保護

生活保護受給の60代男女、相次ぎ孤独死 三重・桑名市
http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY200907150018.html

同市では4月下旬に生活保護が打ち切られた一人暮らしの男性(当時53)が自宅で餓死しているのが見つかっており、

未だこんな事やってたのかというのはあるのだけど。

受給継続中の人が死ぬってのはどうすれば良いのでしょうか。。
BIの利点はCWが必要なくなることかなぁとも思っていたのですが
そうでもない・・か。
正直なところ、病死に関しては大きな問題だとは思えません。
人間、死ぬときには死にます

でも
 市福祉総務課によると、生活保護受給者を訪問するケースワーカーは6人で576世帯を担当している。ケースワーカー1人当たり80世帯程度とされる国の指針よりも多く、同課は、ケースワーカーの増員を求めるとともに、民生委員に協力を求めていくことを決めていたという。

結局は、ケースワーカーの過重労働が問題なんだよね。

三重県桑名市は先日おじいさんが死んだので、行ってきたところなのに。


閑話休題
ポリッター
http://politter.com/
政治家でツイッターを使っている人をまとめたページ。
Twitterますます時流に乗っているね。
DANさんも、ホリエモンもよく使っているし。

0 件のコメント: