2009年12月8日火曜日

目の下のクマ対処法

くま解消ってなにが良いのかな?ホットタオルとか?"くま解消ってなにが良いのかな?ホットタオルとか?

とつぶやいたら、
いろいろと教えて頂けたので、せっかくなのでまとめさせて頂きますと・・・

よく寝ることです。目元のパックも緊急対策としては有効かも。

ホットタオルは熱すぎないように、5~10分。熱すぎると冷えた時にかえって血行を悪くします。市販のホットアイマスク(花王から出ています)はいつでも使えて便利ですよ。

十分な睡眠時間が一番。次はコンシンラーで塗って隠すかな(冗談)

mixiボイスでは以下のアドバイスも頂きました。
・自分でマッサージをするとよい
・ホットタオルもよし。ボディミルクのようなものを薄く手にとって、くまの部分を中心から目尻に向かってマッサージとか。要はリンパの流れですぅ~

また、こういうのもあるそうです。
人によっては骨格の関係で、影ができて、クマに見える、というパターンもあるんですけどもー。


花王のホットアイマスクはコンビニ(セブンイレブン)でも売っていました。
すごおおおく良かったです。

教えて頂いた皆様ありがとうございました。
全部女性!やっぱり美容に関しては女性に聞くのが一番ですね♪

それにしても・・・Twitterの力を思い知らされました!

0 件のコメント: