2010年8月17日火曜日

楽天「なんでんかんでん」

楽天で売っているなんでんかんでんのラーメンが届きました。
http://www.rakuten.co.jp/nandenkanden/

店と同じ味に出来上がりましたが、麺の堅さはやはり熟練の技が必要と感じました。

すぐには全部食べることができなかったので、2食は冷凍して食べました。
スープに関しては冷凍しても大丈夫でしたが、麺が上手く茹で上がらなった用に思います。。

タレの油は固めたままにしておけばヘルシーに仕上がります。
(カロリーを多少でも気にされる方には、この方法をお勧めします)

あと、スープ3に対して麺4は少なすぎます。・・・が
店舗ではなく自宅で食べるおもしろさは色んなアレンジが加えられること。
ラーメンのスープにインスタントラーメンの麺を入れてみたり、焼きそばの麺を入れてみたり
きしめんを入れてみたりしました。

それでも、やはりオリジナルの麺が一番合います。
別注で麺が頼めるようになって欲しいところです。


美味しかったです。是非どうぞ。
http://www.rakuten.co.jp/nandenkanden/

0 件のコメント: