2010年9月14日火曜日

特定産業に対するベーシック・インカム

前日、弁護士会館で行われた司法修習生給費制維持関係の集会でお会いした方が
横粂代議士のビジネスパートナーということでご紹介いただき、

9月2日 横浜の関内ホールにて行われた
「司法修習生の給付制維持に関するシンポジウム」にて
あいのりの「総理」こと横粂勝仁議員にお会いして、
ベーシック・インカムに関する意見を伺うことができました。
以前と比べだいぶベーシック・インカムと言う言葉が浸透してきましたよね。とおっしゃっていたことから、元から関心を持たれていたようです。


それはさておき、9月16日には弁護士会主催で日比谷公園で2000人規模の
集会→デモが行われるそうです。
が、修習生の給費制維持が決まったので報告集会になるのかな?

この、司法修習生の給費制というのは、農業者戸別所得補償制度と同様
特定産業に対するベーシック・インカムとも言えるのではないのでしょうか。
できるだけ早く、全国民に対する無差別平等のベーシック・インカムを実現したいです。


司法修習生の給費制についての詳細はこちら(ビギナーズ ネット)
http://www.beginners-net.com/aboutus.html
司法修習生の給与制維持=生活費貸与は延期―民主部門会議
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/judical_reform/?1284382280

0 件のコメント: