2010年9月15日水曜日

東京三重県人会 若者のつどい(仮称)に参加しました

昨日、東京三重県人会の20代30代の若手を集めた「若者の集い(仮称)」に参加してきました。

三重県人会全体では2600人いるそうですが、30代以下の会員は
たったの30数名だったそうです・・・
>どの県人会も高齢化が問題となっていますが、三重県人会は顕著ですね。

2・30代の若手+心の若い 三重東京事務所の方々
参加動機も様々で、20名ほどがあつまり和気あいあいと飲んでいました。
2人ほど地域活性にご興味があるとのことで、上手く連携していこうと考えています。

まだ組織名が仮称ということで
愛媛の「いよかん党」に対抗して、「伊勢エビ党」・・ではなく
三重が誇る日本文化「NINJA党」はどうか!と尋ねたところ、

「それなら俺は引退する!」と、却下されてしまいました・・・しょんぼり(´・ω・`)

伊賀出身の方には喜んで頂けましたが(笑)
三重県は伊勢・志摩・伊賀・紀伊と旧国名で言うと4国が合体して構成されている
県なので、なかなか難しい土地柄であります。。。
(部活の県大会で紀州の人とご一緒すると言葉が通じません・・・)

「若者のつどい(仮称)」も昨日「湊や」にて
会長・副会長・幹事長の3役が決まり、発足!
今後が楽しみです♪

東京三重県人会
http://www.miekenjin.com/tokyo/

ついでに、私が関わっている県人会応援プロジェクト
県民.com
http://www.ken-min.com/
> いろんな県人会の情報を集めているBlogがおすすめです。


追記
http://www.miekenjin.com/tokyo/tsudoi/index.html
公式HPに表示が載っていました。

0 件のコメント: