2010年12月26日日曜日

ノートパソコンを購入

感覚としてはここ数カ月~1年でLaptop(ノートパソコン)の値段がグッと下がりましたね。

下手に、デスクトップを自作するよりもはるかに安い。
個人的な感覚としてはノートパソコンは1~2年で使い倒して買い換えるのがいいかなぁと感じています。

5~6万円でかなりのスペックが購入可能になったので
そのあたりの価格帯を狙うのが最も効率がいいと感じます。

LenovoのCorei5も460MのPCを約5万円で購入。

カカクコム: Lenovo G560 06798NJ [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000157301/

メモリ2Gを増設して4Gに(これはやって正解だった)(6Gまでは必要無さそう)



RT @lbqcom: らばQ : うちのデスクトップより高性能…?高速CPU搭載でサクサク使えるデスクノート「Lenovo G560」レビュー http://labaq.com/archives/51433455.html
これの後継機なので説明としてはここが良い。

とくに顔認証に機能が面白いです。

唯一の不満はLenovoだと「Fn」キーと「Ctrl」キーの配列が一般的なものとちょっと違う点かな。


イラレがサクサク動く~♪



これを持ち運ぶためのケースかかばんが欲しくなった。
今狙っているのはhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9-TBB017AP-Targus-Pulse%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002Z6CZH8/ref=pd_cp_e_1

2 件のコメント:

kichikata さんのコメント...

キーボードの配列はパソコンの機能に大きく影響しますよね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html
良かったら試してみてください。
Mac→Winへ移行した私にとって重宝でした。
今でも私のパソコンのCtrl keyはAlt keyと入れ替わってます。(マック風)実際、そのほうがイラレなどのショートカットを多用するソフトでは使い易いと思います。

Kiwiぽん さんのコメント...

こんなそーふとが欲しかった!
サンクスで有りんす!