2011年2月3日木曜日

ディズニーランド新アトラクション「フィルハーマジック」

1月24日にミッキーのフィルハーマジック初日ということで、半休とって出勤前に行ってきました。
(もちろんひとりで)



ディズニーランド自体は平日ということもあり、大変空いていました。
とても寒かったけど。。。

長い列だったにもかかわらず、
公演ごとに入れる人数が多いので、非常に回転が早く30分程度で入場。

パレード+フィルハーマジックでTOTAL1時間強の滞在で済みました。

ストーリー的にはドナルドと一緒にリトル・マーメイドや美女と野獣などのディズニーの世界を回るというイメージ。
とりわけ、アラジンとピーターパンの世界がとても好きでした。

ミッキーのフィルハーマジックは本当に楽しかったので
また行きますよー!
オススメなり。

ポイント
・定員が454人なので回転が早い
・180度と視界が広い
・演出が立体的
・空を飛んでいるみたい
・風圧とか水滴を利用して体感覚で楽しめる
 >>このあたり、はキャプテンEOからの進化を感じさせました。

コツ(?)
建物の中で2列に分かれる部分がありますが、右に入ったほうがいいです。
3Dのメガネを取る位置が近くてストレスが少ないかと
(私は左に並んでしまったのでメガネを取るのに若干手間取りました)





新しいパレード「ドナルドのファニーハーモニー」も楽しかったです!

ちなみに私の年パスは4月8日まで(笑)
それまでに何回いけるかな。

0 件のコメント: