2011年3月20日日曜日

東京の様子 2011-03-18



金曜日の画像ですが、会社の近所のファミリーマートの様子。
まるごとソーセージとコッペパン(こしあん+マーガリン)の2種類が大量に売り場を占拠している。

山崎製パンの本気を感じました。


もっとも、このコンビニはだいぶましな方で大抵のコンビニではパン売り場を含め食料品は空っぽ。
特に、自宅近くは 米・納豆などが特に無いです。

その他生鮮食料品もなかなか手に入らないので

マリー・アントワネットは、フランス革命前に民衆が貧困と食料難に陥った際、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したと紹介されることがある(ルイ16世の叔母であるヴィクトワール王女の発言とされることもある)。

とあるように、目下「マリー・アントワネット作戦」を実行中(笑)


出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/マリー・アントワネット

0 件のコメント: