2011年3月2日水曜日

ふるさと商店街

地方の物産をインターネットを通じて販売することで
地産外消による地域活性化を促そうとして
最近始めた「ふるさと商店街」では

私がこだわりのアニキと呼ばせていただいている
早稲田商店街の「こだわり商店」 安井浩和さんが集めた
栃木県茂木町・栃木県小山市・栃木県那須市・宮城県南三陸町・宮城県登米市・山形県酒田市・山形県高畠市・東京都桧原村・茨城県常陸太田市・群馬県伊勢崎市・新潟県上越市・長野県阿南町・長野県小布施町・長野県川中島・高知県土佐市・高知県南国市・大分県佐伯市・福岡県赤村 からの厳選された品々を始め、
秋田県や山形県などのいろんな地方の品々を扱っています。




オススメは米粉麺(こまち麺)福井のラー油ですかね。
不思議な感じです。
米食派の日本人はやっぱ食べておくべき!

あと、うちで監修した本も取り扱っています。
ここで購入するとamazonよりも安いはず。。。!


こだわり商店(ふるさと商店街)
http://www.ken-min.com/e-shop/products/list.php?store_id=7

こだわり商店ブログ
http://blog.goo.ne.jp/codawari-shouten


個人的にはECにはあまり良い展望を描いていなかったのですが、
思った以上に売れていて驚きです。

0 件のコメント: