2011年4月27日水曜日

パワースポット

昨日は午後の訪問先が飯田橋だったので
東京大神宮と



靖国神社


に行ってきました。

前者は、鬼気迫る感じの女性たちが沢山いて、とても迫力がありました。
(特にひとりで来ている女性)
その情熱を他のところに傾けてほしいなぁと思った次第です。


後者の鑑賞ポイントは写真の左端にちょっとだけ見える、英霊の遺書です。
今の私よりも若い23歳の先人が、国を思い、家族を思い、
戦場へ旅立ったことに思いを寄せ、身につまされる感じが致します。
ちなみに、遺書は印刷されていて誰でも持ち帰れるようになっているので
必ず頂いて帰ります。


#遊就館にはずっと行きたいなと思ってはいるのですが、
#なかなかその機会(と一緒に行ってくれる人)に恵まれません(´・ω・`)


ちょっと最近不調続きだったのでパワーをもらってきました。
ただ死ぬのではなく、より良い社会への礎となって死ねるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント: