2011年6月1日水曜日

自民党議員のパーティ

熊本県人会の総会でご挨拶させていただいた参議院議員の先生の「飛躍を期する会」にご招待いただき、
(+あと司会を務める議員の秘書さんからも招待券を頂いたので)出席してきました。

平成研究会(現額賀派、旧経世会:竹下派)に所属されている議員さんだったので、派閥領袖の額賀元財務大臣を筆頭に平成研究会の議員さんを中心に40名ぐらいの議員さんが出席されていました。
平成研究会(Wikipedia)

元自衛官の佐藤正久議員や、ヤンキー先生の義家弘介議員のお姿が拝見できたのが嬉しかったです。(お話はできませんでしたが)
あとは甘利元経産大臣がいらっしゃっていました。

数日中に、内閣不信任案が出されるという状況下での開催ということもあり、異様な盛り上がりを見せていました。


アントキの猪木さんも来ていました。

商工会をバックにしている議員さんで、商工会の会合の後に行われていたこともあり、出席者は商工会のメンバーが殆どでした。ちょくちょく話しかけてみましたが、


ちなみに、「商工会」と「商工会議所」の違いは前者が町村部を基板としているのに対して、後者は市区を地盤としている点です。(出典:wikipedia


政治会の資金パーティーは食事が少ないというツイートをいくつかいただいていたので、おにぎりを食べて行ったのですが、料理が余りまくっていたので、勿体無いと思い一生懸命食べていました。

パーティは人と話す場で、食事は花(かざり)のようなものだと思っているので、基本的にはパーティで食事はしないのですが、お腹いっぱい食べてきました(笑)

0 件のコメント: