2011年6月22日水曜日

夏のPC作業を快適にするために

夏場にキーボードを叩いていると、手首が不快になりませんか?
そういう時は、リストレストやアームレストを使うと不快感が相当軽減されます。

ジェル素材の、この辺りを昔使っていました。



リストレスト一体型のマウスパッドもおすすめです。
半分ネタですが以下とか(笑)
以前、当時の会社の上司に薦められました。
人によっては趣味と実益を兼ねていて良いのかもしれません。
かなり実用性は高いのですが、女性のいる職場ではセクハラにならないように注意ですw



また、ノートパソコンを使っている人は、PC自体が熱を持つため、手首が熱くなって仕方が無いことでしょう・・・。
そこで、私が使っているのは、マイクロソフト ワイヤレス キーボード Wireless Keyboard 3000 です。
ノートパソコンに差して使っています。
パームレストが一体になっているのと、ワイヤレスなのでふんぞり返って膝の上のキーボードを置いて作業をすることができるのでかなり気に入っていて、良い買い物をしたなと思っています。

あと、ネットブックなどの小さいキーボードで作業をしていると肩が凝りがちなので、外付けキーボードを利用してゆったり作業されることをおすすめします。

節電で冷房無しでPC作業をされている方も多いことでしょう。いろんな知恵を集めてこの夏を乗り切りましょう!

0 件のコメント: