2011年7月27日水曜日

新しい鞄♪

テスト


新しい鞄をゲットしました。 皮の鞄 さすがにこんな上等な鞄を自力で買うお金はないのですが(笑) 惜しむらくは、15.6 インチのノートパソコンが入らなかったことでしょうか。。 もっとも、最近はタブレット使いになっているので、持ち物のスリム化ができる。と、良い意味で考えておりまする。 皮の鞄と言うことで、時を経るごとに、テイストが変わって行くのが楽しみです。 マスに売っていくとかではなく、一人一人、個人個人に使ってもらいたい。飽きて使わなくなっても、とっておきたい。そう思われるようにと思って作られている。 という作り手さんと社長さんのカバンづくりにかける思いを聞くこともできて大変良い経験でした。 大切に使おうと思います!
Published with Blogger-droid v1.7.4

2011年7月25日月曜日

すごい泳ぎ方を発見したぁ!


世の中は世界水泳2011で盛り上がっていますが
それとは関係なく、十年ぶり水泳をしております。目的はダイエットです。
久しぶりすぎて、息継ぎの仕方を忘れていて溺れそうになりなした。

まだクロールがキツくて、長く泳ぎ続けられないので平泳ぎが中心になっています。

中学の頃は一年生の時には水泳部に所属していて、市の新人大会では背泳ぎで3位に入賞したなぁなんて考えながら背泳ぎをしたら、同じく背泳ぎをしていた前のお爺さんの股間に手が触れてしまいました。。。スミマセン・・・
背泳ぎ封印。

歳のせいか、クロールをすると脚が吊ることがしばしば。。。
困っていたのですが、上半身クロール下半身平泳ぎという泳ぎ方をすれば良いことに気づきました。


すごい泳ぎ方を開発したア!
個人的には大発見です(笑)




兄貴は古式泳法? RT @kiwipon 明日の朝プールはどこが開いているかなぁ。。。
Mon Jul 18 2011 22:20:07 (Japan Standard Time)
http://twitter.com/dck_k/status/92946753946521600

と言われて、こんなんありました。
0000 日本泳法いろいろ ①

2:30辺りが必見w


前のブログに書いた
VAAMの効果は、1週間で体重2キロ減というすごい数字が出てきました。
体の水分が足りていなかっただけという気もしますが・・・(笑

2011年7月21日木曜日

ダイエット中

最近ダイエットに力を入れています。
一ヶ月でここまで痩せました。(4キロ減)
(Y軸の数字は抜いてある^^;)

主に行ったダイエット方法は
以前ブログで書いたように、酒の減量に依るものと
食事の改善に加え、
ビジネスの修行先の会社の社長のジムでの毎朝のマシントレーニング。


ただ、グラフを観てわかるように、ここにきて、減少幅が小さくなってきました。。。
筋肉量が増えているから。というのもありそうですが、
壁にぶち当たったのかな?ということで、
テコ入れに、脂肪燃焼に効果が有るというVAAM を投入しようと思います。
(近所のスーパーで87円で売ってたのでw)



昨日はVAAM を飲みながらラン8km、スイム2.5km 、バイク12km をこなしました。
サテ、、効果は出ますかな?

来月撮影があるから、絞っておかないと><

2011年7月14日木曜日

au EVO WiMAX

au のWiMAX ケータイに変更しました


月曜日にiPhone3G初期型 からの変更。
サムスンのSMTーi9100が無料で貰えました。(個数限定のキャンペーンのようです。)


iPhoneのもっさり感じから解放されたかったのと、
もともとWimaxとiPhoneを個別契約していたのを一本化するというのが狙い。

使用感は、大きさには慣れました
最初はフリック入力が出来ないことがストレスでしたが、
フリック入力にはsimeji というアプリを入れることで対応。


サクサク動くのですが電池がすぐ無くなってしまうのがネック。
開き直ったかのように最初から電池が二つ付いています。
iPhoneの場合は電池を入れ替えることが出来なかったのですが、EVOは電池を入れ替えることが可能で、一つを利用中にもう一つを充電できる。実はこれはかなり勝手が良い。

とは言っても、1500mAhでは2~3時間もつかどうか怪しいレベルなのでAmazonで以下を購入しました。(後ほどバッテリーを一つ追加購入)
au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバー+チャージャーセット 3500mAh by ノーブランド





おまけでついてきた
7インチのタブレット端末MST-i9100は自宅利用を想定された端末のようですが、片手で持てるところがiPad と比べてもかなり良いです。

あと、スマホに比べて、;電池の持ちがとても良いので、普段使いはタブレットを使用しています。

EVOはもっぱら電話も出来るルーターというポジションに落ち着きつつ有ります(笑)

追記:
iPhone はPodcastを聴くためとアプリのデバッグ機になっています。

2011年7月11日月曜日

早朝トレーニング

ここ二週間ほど勤務地であった品川で、
お世話になっているIT社長のマンションにあるジムで毎朝7時からトレーニングやプールをしておりました。

お蔭で体重・体脂肪共に落ちていて結構な健康体になりつつあります


一日のタイムスケジュールは以下の通り
0430起床→弁当などの支度
0600出発
0700ジム
0830切り上げて出社
2100~2300退勤→日付がかわるまえに就寝


最初の週は毎朝社長を起こしに行っている感じでしたがc
次第に私の到着を待っていただくような形になってきました。


社長には早起きの生活習慣ができて、朝から頭が冴えて良かったと言って頂いて居ます。

やっぱり一人で頑張るより仲間と一緒にやるって良いですね♪

今日からは恵比寿なので生活のリズムが変わりますが、何らかの調整でこの生活習慣を維持していけたと思っています。
0630来ても良いんだよ!とか言われてますし...(笑)

2011年7月1日金曜日

最近似ているとよく言われる人

先日も、ホームレス総合相談ネットワークの定例会後の飲み会で言われたのですが、
最近似ているとよく言われる人が
チャン・グンソク君




ソウルマッコリの人って言ったほうが分かりやすいのかもしれない。

アカデミーヒルズ友達の外資系女子によれば
笑ったところがそっくりらしいです。



妹に、最近よく似ているって言われるんだけど!と連絡したら、
「グンソク君?母が好きだよ。 なぜならお兄ちゃんに似てるから。でも私は向井理が好きだ。
って言われました。なんだそれ。

別の妹分の
http://twitter.com/erina1121/status/86347984547221504
それはないw


去年は福山雅治に似ていると言われていたので龍馬ごっこ(髪の毛を伸ばして後ろで束ねる)をやっていたけど、今年はカタコトの日本語でソウルマッコリごっこでもしようかな(笑)