2011年7月14日木曜日

au EVO WiMAX

au のWiMAX ケータイに変更しました


月曜日にiPhone3G初期型 からの変更。
サムスンのSMTーi9100が無料で貰えました。(個数限定のキャンペーンのようです。)


iPhoneのもっさり感じから解放されたかったのと、
もともとWimaxとiPhoneを個別契約していたのを一本化するというのが狙い。

使用感は、大きさには慣れました
最初はフリック入力が出来ないことがストレスでしたが、
フリック入力にはsimeji というアプリを入れることで対応。


サクサク動くのですが電池がすぐ無くなってしまうのがネック。
開き直ったかのように最初から電池が二つ付いています。
iPhoneの場合は電池を入れ替えることが出来なかったのですが、EVOは電池を入れ替えることが可能で、一つを利用中にもう一つを充電できる。実はこれはかなり勝手が良い。

とは言っても、1500mAhでは2~3時間もつかどうか怪しいレベルなのでAmazonで以下を購入しました。(後ほどバッテリーを一つ追加購入)
au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバー+チャージャーセット 3500mAh by ノーブランド





おまけでついてきた
7インチのタブレット端末MST-i9100は自宅利用を想定された端末のようですが、片手で持てるところがiPad と比べてもかなり良いです。

あと、スマホに比べて、;電池の持ちがとても良いので、普段使いはタブレットを使用しています。

EVOはもっぱら電話も出来るルーターというポジションに落ち着きつつ有ります(笑)

追記:
iPhone はPodcastを聴くためとアプリのデバッグ機になっています。

0 件のコメント: