2011年7月25日月曜日

すごい泳ぎ方を発見したぁ!


世の中は世界水泳2011で盛り上がっていますが
それとは関係なく、十年ぶり水泳をしております。目的はダイエットです。
久しぶりすぎて、息継ぎの仕方を忘れていて溺れそうになりなした。

まだクロールがキツくて、長く泳ぎ続けられないので平泳ぎが中心になっています。

中学の頃は一年生の時には水泳部に所属していて、市の新人大会では背泳ぎで3位に入賞したなぁなんて考えながら背泳ぎをしたら、同じく背泳ぎをしていた前のお爺さんの股間に手が触れてしまいました。。。スミマセン・・・
背泳ぎ封印。

歳のせいか、クロールをすると脚が吊ることがしばしば。。。
困っていたのですが、上半身クロール下半身平泳ぎという泳ぎ方をすれば良いことに気づきました。


すごい泳ぎ方を開発したア!
個人的には大発見です(笑)




兄貴は古式泳法? RT @kiwipon 明日の朝プールはどこが開いているかなぁ。。。
Mon Jul 18 2011 22:20:07 (Japan Standard Time)
http://twitter.com/dck_k/status/92946753946521600

と言われて、こんなんありました。
0000 日本泳法いろいろ ①

2:30辺りが必見w


前のブログに書いた
VAAMの効果は、1週間で体重2キロ減というすごい数字が出てきました。
体の水分が足りていなかっただけという気もしますが・・・(笑

0 件のコメント: