2011年9月4日日曜日

100km行軍完遂、報告と御礼

2日(金曜日)12:30に東京・日本橋を出発し、
台風の迫り来る中、夜一睡もせず歩き続けること22時間。
3日(土曜日)午前10:00に箱根塔ノ沢にて100km行軍を達成しました。
(その後、2km強歩いて温泉を探しました)



そもそも何故100km歩いたかというと、松下政経塾の伝統行事で、茅ヶ崎にある松下政経塾から三浦半島を一周し松下政経塾に戻るという「100km行軍」という研修があり、それぐらい歩けないと政経塾生に負けるな。自分は一人で歩いてやろう!と思ったからです(笑)


ツイッター等で多くの励ましの言葉を始め、
箱根を歩いたことがある経験者からのアドバイス
箱根の温泉・旅館情報など 多くの人に支えて頂きました。

歩いたのは一人でしたが、(孤独という意味で)独りではありませんでした。
特に終盤は、体力云々よりも精神力で歩いてた面があり、大きな支えとなりました。

応援いただいた皆様には心より御礼申し上げます。


 詳しいレポートなどは後ほど。
(上記、画像のリンク先で私が歩いたルートをご覧頂けます。終了後入力したデータなので、ペースのデータが4km以降は正確ではありません。気になる方は左側のActivity Historyで
ご覧頂ければと思います。)


 ついでですが、男子会の仲間、岡田紘樹さんが日本縦断マラソン中です。
http://twitter.com/#!/opanpon
彼を応援してます!彼と比べると自分が霞みます(苦笑)



100km行軍レポート1 http://blog.daiheiwa.net/2011/09/100km_05.html
100km行軍レポート2 http://blog.daiheiwa.net/2011/09/100km_4860.html

0 件のコメント: