2011年12月19日月曜日

英語力

昨日は関わっている外人主体のチャリティ財団でのチャリティコンサートのお手伝いをしていました。
私以外の裏方スタッフは全部外国人なので打ち合わせなどは全部英語。

さすがに海外育ちでもあり、日々、英語のPodcastを聞いているし、洋画は字幕なしで観られるので
聞き取りは問題なく可能ですが、普段から喋り慣れていないので、口が動かない。。。

酒が入ってくると、口が柔らかくなってきて、合いの手を入れられるようになり、会話にも入れたのですが。。、

"Do you know ECO?"
"Yes"
"Finish it!!"
って残ってたワインを飲まされたり・・と(笑)


シラフでも対応可能なように、英語を喋る環境を増やしていかなとなと思いました。


なお、当日の役割は、お客様の接客をやっていました。お客様は殆ど日本人なので、私の日本語が役に立った感じです♪


0 件のコメント: