2012年1月31日火曜日

何故ホストになることにしたのか

今月からホストを始めた理由について
アメブロに記載しております。


ご質問いただいたのでリンクを貼っておきます~

http://secret.ameba.jp/daiheiwa/amemberentry-11136555007.html

2012年1月29日日曜日

退職のお知らせ

私は、1月で、アクチュアル・ブレーン株式会社及び、県民.comを円満退職致しました。

一部誤解が生じているようですが、Fullon株式会社を退職したわけではありません。
Fullonはアクチュアル・ブレーンからの出向でした。
今は、残件や手が足りない時のアルバイトとしてお手伝いしています。


最大の退職事由は、前社長が他界したことでしょうか。タイミング的にも、他社への出向が年末で終わり、年も明け、先代への義理は果たせたかな?と思ったからです。


これからは自分の得意としていたネット分野から離れ、ネットに比べ不得手な接客業に身を追いて、リアルコミュニケーションの渦の中に埋れて研鑽しようと思っています。

政治という道を模索する為にも、
もっと汎用性の高い、面白い喋りが出来る人間になる!

今後ともよろしくお願い致します。



次の仕事を選んだ理由についてはこっちに書いてあります。
http://secret.ameba.jp/daiheiwa/amemberentry-11136555007.html

2012年1月16日月曜日

運と努力と


成功するためには、何が必要か?
………運です。

僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。
僕も何人もプロデュースして来ました。
そこで見たものは、運です。
どんなに実力があっても、
運がないとスターにはなれないのです。

じゃあ、努力をしていても無駄なのか?
努力は報われないのか?
そんなことはありません。
努力は必要です。
言い方を変えれば、
努力は成功するための最低条件です。

みんな、必死に努力して、
じっと、チャンスの順番を待つしかないのです。

/via 秋元康がgoogle+で、AKB48の「非」選抜メンバーに贈った言葉が名言 
成功するには運が必要。

運を確率だとすると、努力は試行回数。

運×努力すなわち、確率×試行回数を積み重ねることで、成功に近づくことができる

大切なのは、結果が出るまで努力をすること。


昨日は警視庁の試験日だったけど、残念なことに受けることが出来ませんでした。
新しい道に進んでいることだし、目の前のことに集中しろという天命なのだと思う。

(でも、学環と国家二種は今年も受験するつもり)
がんばろう。

目指せナンバーワン


【PV】チャンスの順番 / AKB48[公式]

スグレモノ文房具

ハリのないホチキス(ステープラー)

会社で使っている人が居たので欲しくなって買ってみました。

ハリのあるモノだと、シュレッダーする時に、イチイチ外さなきゃいけない面倒さが有ったけど、
これなら、そのままゴミに出せる!

便利~イェーイ☆

しかも、エコなのが良いですよね♪
オススメです。
(コンビニでも売ってますよん)




コクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディタイプ)8枚とじ ライトブルー SLN-MSH108LB
文房具店で買うより、amazonで買うほうが安かった。。。orz

2012年1月10日火曜日

新宿紀伊国屋にて 販売

新宿紀伊国屋の3Fのレジ前にて、
ディスカヴァー・トゥエンティワンのブックフェアが開催されており、


WorldShift 未来を変えるための33のアイデア」を面出しで置いてもらっています。

お近くにお立ち寄りの際は、是非、手にとってご覧頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

2012年1月2日月曜日

NPOとファンドレイジング

大晦日の朝6時半から近所のコメダ珈琲店で、
Twitter経由で知り合った@JapanEdge さんと会食。

 USの大学でNon-Profit Management(NPO経営学)でMasterを取得されているということで
 その辺りの話を伺うことが出来ました。 

特に勉強になったのが、ファンドレイジング (寄付の募り方等) 
すぐにできそうなのはJustGiving方式。
箱根までの徒歩行軍も、そのように活かせば良かったなぁと思った次第です。。

 USではファンドレイジングスクールがあり、
短期のプログラムがあるということで、
 お金が貯まれば行ってみたいなと思います。

  http://www.philanthropy.iupui.edu/thefundraisingschool/
これかな。