2013年1月27日日曜日

VivoBook X202Eレビュー2 SSD換装の失敗→成功

(レビュー1はアメブロを参照)

ほぼ自分の備忘録用に

VivoBook X202Eを買ったので
SSDに換装してさらなるパフォーマンスの向上を狙い

アキバのツクモに行ったら






http://www.kingston.com/jp/ssd/v#sv300s3
がスペックも良い上に、安かったので購入して換装を図ったものの失敗しました。

やったこととしては、パーティションを弄って容量を減らしたり、
EaseUSやTrue Imageなどのソフトを利用したり~という感じ


True Imageはランタイムエラーが一瞬された後、IPv4なんちゃらってメッセージが出て止まる。
EaseUSはドライブの元と先で矛盾って出てディスクの選択もできない感じ。

一日中格闘していてつかれたw

事例が増えるのを待ちつつ、元気があったらまた今度挑戦するか、
成功事例のあるSSDを買うかで迷う。。


いやー他の人と同じSSD買えばよかった~わ

■参考にしたサイト■
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003947/#tab
http://tabkul.com/?p=12648
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20111116/1321636275
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106800

----
2013年1月30日追記
http://blog2.k05.biz/2012/04/windows7gpt-hdd.html
を参考にして
MiniTool Partition Wizard Home Edition
でMBRだったかMSRだったかをフォーマットすることで解決しました。
失敗の原因はクローンするまえにフォーマットして上記が残ったことが原因だと思われます。
というわけでまるまる2~3日ぐらいムダにした(´・ω・`)

0 件のコメント: